千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。

神田八町会子供縁日

 翌日に参院選投票日を控えた令和元年7月20日(土)、午後3時より出世不動通り商店街にて『神田八町会子供縁日』が開催されました。

 今年の東京は長梅雨で、6月の下旬から25日以上も連続で雨が観測され、この縁日の日も時折雨がパラつくようなお天気でしたが大雨にはならず、無事予定通りに行われました。(神田の皆さんのお天気運はやはり強いですね!)また、曇り空のおかげか暑さも控えめで、昨年の大猛暑とは違って過ごしやすい気温でした。

 会場となった出世不動通り商店街は、およそ200mにわたって歩行者天国となり、たくさんの人が訪れました。そして各町会の屋台には長い行列ができ、縁日の終了前に売り切れとなる屋台もありました。そんな賑やか縁日の様子をご覧ください。(開会式に間に合わず、途中からの写真になりますがご容赦ください。)








楽しい時間はあっという間で、ほぼ全ての屋台が完売した午後5時頃、毎年恒例の抽選会のお時間となりました。

今年の景品は『東京ドームシティ』で使えるお得なチケットです。

そして、当たるのは3名のみ!

くじを引くのは、来年の当番町会である多町二丁目町会の田畑町会長です!!

さぁ、結果はどうなるのでしょうか!?








抽選会の後は閉会のご挨拶です。引き続き多町二丁目町会の田畑町会長よりお言葉をいただきました。
(会長、人気があります!)



 これにて今年の子供縁日は終了となりました。

 今年は5月に神田祭があり、その後各町会の総会、そしてこの子供縁日と立て続けに行事がありましたが、タイトなスケジュールの中、色々な手続きや準備など大変にお疲れ様でした。

 しかし、このようなイベントをきっかけにして、町会員も町会員でない人もお互いに声を掛け合う関係になれたり、協力して何かを行うような関係に発展していけたなら、自分の住んでいる神田の街により愛着を感じられるようになるのかもしれません。

 各町会青年部の皆さん、そして町会員の皆さん、これからも楽しい子供縁日が続いていきますようよろしくお願いいたします。



 上部へ