千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。

神田八町会子供縁日

 平成29年7月29日(土)午後、出世不動通り商店街にて神田八町会子供縁日が行われました。雨の予報があったため空には雲が多かったのですが、これが夏の日差しを抑えてくれたおかげで暑い中でも幾分か過ごしやすい中での縁日開催となりました。
 この日、歩行者天国となった出世不動通り商店街にはたくさんの人が集まり、すれ違うのも大変なほどでした。そんな賑やかな縁日の様子をご覧ください。

 まずは開会式前。各ブースでは調理をしていたり、ゲームの景品を並べていたりと準備の仕上げ段階です。味見兼腹ごしらえ(?)がとても美味しそうでした。路上に置かれたプールは何に使われるのでしょうか?見ているだけでワクワクな気分が盛り上がってきます。





 午後2時30分からの受付開始のために子ども達が受付テント前に並び始めました。どんどん伸びる行列を整理するのはタチョー!イッチョウメチョーカイ(多町一丁目町会)のブルース・リーさんです。





 そして受付開始とともに開会式が始まります。今年の当番町会である内神田鎌倉町会の杉崎青年部長の司会でテンポよく進んでいきます。
 ご挨拶は当番町会である内神田鎌倉町会の齋藤会長、出世不動通商店会の土井会長、欠席の石川区長に代わって平井出張所長がされました。





 一方でその頃、受付は大忙し。行列がさらに太く長くなっています。しかしさすが青年部の皆さん、息の合ったコンビネーションでどんどん受付を完了していきます。
 そして受付が終わった子ども達はお目当てのブースへ向かいスタートの号令を待ちます。各ブースの準備も追い込み段階です(焼き鳥美味しそう)。





 午後3時頃、平井出張所長の号令で縁日スタート!楽しい縁日の様子は写真でお伝えします!









 午後4時50分、雨雲が近づいているとの予報を受け、時間を前倒して抽選会を開始。本部前に子ども達が集まってきます。そして抽選が始まると豪華な賞品に子ども達のテンションも上がりました。





 抽選会の終了後は閉会の挨拶です。来年の当番町会である司町二丁目町会の大井会長よりご挨拶があり、今年の子供縁日も無事終了となりました。





 各町会の青年部長はじめ町会の皆様、事前の準備から後片付けまでご苦労様でした。子どもも大人も笑顔あふれる素敵な縁日でした。また来年、よろしくお願いします。



 上部へ