千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。

平成29年度神田公園地区連合町会総会・懇親会


平成29年5月18日(木)午後6時より、如水会館において、平成29年度神田公園地区連合町会総会・懇親会が開催されました。

総会には各町会から52名の方が出席され、横田連合町会長の議事進行のもと、平成28年度事業報告・収支決算報告・監査報告が行われ、続いて平成29年度の事業計画・収支予算案が全て可決、承認されました。

また、これに併せて役員の選任も行われ、満場の拍手のもと、新役員は下記のとおり承認されました。

・連合町会長 … 坂井重正(司町一丁目町会長)

・副会長
  研修担当      … 斎藤光治(内神田鎌倉町会長)
  防災・環境美化担当 … 針谷忠男(内神田美土代町会長)
  体育大会担当    … 堀井市朗(錦町三丁目第一町会長)

・庶務理事 … 藤井城(錦町一丁目町会長)
        田近恭一(小川町三丁目西町会長)※ホームページ担当理事兼務

・会計理事 … 櫻井忠太郎(神田鍛冶三会町会長)
        布河谷文孝(小川町一丁目南部町会長)

・監事 … 大井孝一(司町二丁目町会長)
      横田達之(小川町北部二丁目町会長)



総会終了後、引き続き懇親会が行われ、和やかな雰囲気の中、坂井新連合町会長やご来賓の方々のご挨拶や退任される連合町会長、連合婦人部長への感謝状の贈呈などが行われました。



坂井連合町会長のご挨拶では、先日神田祭神幸祭にて将門塚で玉串をささげられたことの話題に触れ、ご利益のあるよう連合町会長の職に励む旨のお話をされました。



石川区長からのご挨拶では、連合町会長を退任された横田会長、連合婦人部長を退任された児谷部長への労いと感謝のお言葉と、新たに就任された坂井連合町会長、大宮婦人部長への激励のお言葉をいただきました(ユーモアを交えたご挨拶で、会場は笑顔になりました)。



ご自身も神田っ子である戸張議長からのご挨拶では、神田祭が盛況なのは何より町会の尽力の賜物であり、今後ますますの活躍を祈念する旨と横田前会長がこれからの町会の姿を真剣に考え、先駆的な町会運営をされてきたことへの労いのお言葉などをいただきました。



続いて山田衆議院議員、内田都議会議員から素晴らしいご挨拶をいただきました。


そして来賓のご紹介の後、
退任された連合町会長及び婦人部長へ感謝状と記念品の贈呈等が行われました。



岩崎連合町会顧問による乾杯のご発声から懇親会が和やかに始まり、楽しいひと時を過ごしました。


楽しい時間はあっという間で、早くも閉会の時間となり、前田前連合町会副会長によるご挨拶。
恒例となっている(?)木遣りの声が会場内に響き渡り、連合町会の益々の発展を祈念して、坂井連合町会長の中締めで閉会になりました。



 上部へ