千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。



平成25年1月19日(土)・20日(日)に“第12回神田小川町雪だるまフェア”が開催され、今年も靖国通り沿いに24体の巨大な雪だるまが並びました。
両日とも穏やかな晴天に恵まれ、小川広場に作られた“ちびっ子雪あそび広場”では、こどもたちは、“かまくら”、“宝さがしゲーム”、雪だるま作りなど雪国の遊びを楽しみました。“
制作の始まった18日は、日中の最高気温が6度、冷たい北風が吹く中での作業になりました。
今年の雪は、降ったばかりのさらさらのパウダースノウ。ザクザクとどんどん形が作られていきます。






賑やかに皆で作業をしていたり、一人でコツコツと頑張っていたり・・・。
毎年、雪だるまコンテストで見られる光景です。


それでは、今年の巨大雪だるまストリートをご覧ください。

    街明かり

 神田を守る巳(優秀賞)

「雪が降ったよ!白いチェブラーシカ」

    大きな愛

     笑+福

パワーはソラから(優秀賞)

    ゆるキャラ♪

  2代目ぽよよん


  リラックマ(投票賞)

    ぐんまちゃん

   初夢(嬬恋賞)

救急車みんなのマナーで有効活用

   金の2012

    雪だるま

  ペンギンなめこ(嬬恋賞)

    雪だるま

    あさひ3号


    神田の仲間達

   Thoughtful mug

     勧進帳

 よい年になりますように

  あらぶんちょくん

    ピーポくん

     希望
毎年人気のモンスタースロープでの“ソリあそび”は順番待ちの長い列になりましたが、長い雪のスロープを猛スピードで滑るドキドキが楽しくてたまらないようで、何度も繰り返して並んでいました。
土・日は寒さが中休み、たくさんの人で賑わった“ちびっこ雪あそび広場”では、雪玉作り、かまくら、そして子どもたちに大人気の巨大スロープには長い行列ができていました。








 上部へ