千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。



平成22年8月5日(木)・6日(金)に神田児童公園(神田司町2−2)で平成22年納涼盆踊り大会が開催されました。




連日33度に上る猛暑が続いていた東京地方ですが、5日、6日ともに、夕方から風がわたり始め、踊ってもよし、夕涼みがてらビールを飲んでもよしという夏の宵になりました。
揃いの浴衣姿の地元のご婦人たち、他の地区から訪れる盆踊りフアン、そして帰宅途中の在勤、在学の皆さんが、ひと時の宴に集いました。











この盆踊り大会は、主催の司町二丁目町会婦人部さんを始め、協賛の多町二丁目、鍛冶三会町会の婦人部さんがしっかりと伝統を継承し、続いている行事です。
また、内神田鎌倉町会の皆さんが毎回民謡連盟さんと共に櫓の上で見事な踊りを披露しています。




恒例となった「社会を明るくする運動」の啓発品の配布






お菓子と一緒に楽しい思い出が
子供たちに手渡されていくようでした


午後10時半、そろそろお別れ時間が近づいたことを知らせるため、役員さんたちが本部席前に総出で並ぶと、踊り手さんたちは、名残を惜しむように踊ります。この場所でこの仲間で良かったと感じる瞬間です。







大井町会長から参加者の皆様やスタッフの方々にお礼のご挨拶があり、午後10時40分過ぎ閉会となりました。

 上部へ