千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。





平成22年7月24日(土)午後3時15分、第17回神田三町会子供縁日は、
ゆるやかなウクレレの音で始まりました。






 今年の当番町会の神田鍛冶三会町会の西出町会長から開会のあいさつ

今回は縁日のテーマを“ECO”にしているので、各ブースで
どんなお店が出ているか楽しみです。



 間伐材ってなにかな?と言うことがわかりやすい絵で描いてありました

ペットボトルで作った輪投げの的





毎年大人気のコリントゲームでは、子供たちはみんな真剣な顔。
このゲームは本当に微妙で難しい。数字のところに入るとポイントが多くもらえます。





実験班のブースでは水の力でロケットを
飛ばしていましたが、これには見ているほうも
ドキドキしました。













ゲームでたまったポイントは、コウカンダーで受付をして玩具に交換します。
ここには、「使わなくなった玩具を交換しよう」という呼びかけで集まった玩具や本がたくさんありました。






 景品のとなりで、大人も子供ものぞいていたものは・・・カブトムシでした。

そして、いよいよ抽選会が始まりました。
抽選券をひく婦人部長さんも町会長さんも子供たちのあつ〜い視線を感じていたようです。




人生ゲームは三歳の坊やが当たりました

皆が乗り出して輪が縮まってきました



午後5時30分、抽選会が終わると、少し夕方の風が吹き始め、子供縁日も閉会の時間になりました。
来年の当番町会の多町二丁目町会の寒河江会長が閉会のご挨拶をして手締めとなりました。
たくさん集まったエコキャップは、終了後出張所へ届けられました。
リサイクルとリユースカップの分別収集をしていただいたスタッフの皆さんありがとうございました。また来年!

 上部へ