千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。





 夏休みを目前に控えた平成22年7月17日(土)、第23回五町会子供縁日が出世不動通りで開催されました。
 



今年の担当は司一町会さん
 抜けるような青空が広がったこの日は気象庁が関東地方の梅雨明け宣言を発表し、本格的な夏の始まりを告げるイベントになりました。



 司一町会の谷合町会長、出世不動通り商店会の土井会長から開会の挨拶があり、
午後3時30分いよいよスタートです。来賓の石川区長がスタートの号令をかけます。






 受付が済んだ子どもたちは、水色の子ども券をもらって、早速お気に入りのブースへ直行します。

お馴染み猛暑の中の焼きそば・焼き鳥




 遊びながら外で食べるのが美味しい。





 昨年までの“ドジョウつかみ”のプールは、今回は、アヒルや金魚の玩具が浮かぶ“金魚すくい”にリニューアル。
 初めは少し戸惑っていたようすでしたが、すぐに小さな子どもたちが遊び始めました。






   暑くても並んで待った輪投げ

      心躍る景品

  かき氷はコーラが大人気








 美味しく飲んだ生ビールのチャリティ募金は社会福祉協議会さんへ贈られました。


 午後5時半、大抽選会が始まりました。
各ブースで遊んでいた子どもたちが集まってきました。
今年は年齢別の景品が用意されていて、小さい子には“アンパンマン”の玩具セット
大きい子にはアバターのDVDなどが当たり、プレゼントを受け取った子どもたちは、
みんな、自分のお名前も「ありがとう」もはっきりと言えました。



 最後に来年の担当町会の内神田美土代町会の熊谷町会長からご挨拶があり、
午後6時に閉会になりました。
来年はこのTシャツが目印です。
 五町会の皆さん楽しい子供縁日をありがとうございました。 



「お世話になりました!」司一町会さんからのメッセージ

 上部へ