千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。





開会挨拶に続くオープニングは
陽気なハワイアン…
今年は可愛いちびっこたちのフラダンスで始まり、
ギャラリーの目は釘付けです。








ちびっこたちに続いて、ママたちの華麗なフラダンスが披露されると、
南風が渡って会場はすっかり南国ムードになりました。




千代田小通りではカラフルなテントが並び、
活気のある呼び声が各ブースから飛び交います。
たくさんの人たちが集まってきました。







暑いので、氷屋さんが大繁盛。
手際よく次々にお客さんをさばいていきます。





マジックプレート(プラ板)も
相変わらず根強い人気です。



お父さんたち(?)はトースターの前で
汗をかいて焼き上げていきます。(^_^;)



たくさん食べてたくさん遊んでいってね。

今年は司町二丁目婦人部さんが可愛いお揃いのTシャツでおでんを煮ていました。



ブースの一番奥では、神田消防団第二分団の皆さんが、
救護班として待機していました。暑い中を本当に御苦労さまです。

さて、この“わらじ”は何だというと・・・射的ならぬ“わらじ投げ”でした。
なかなか的に当たりませんが、びゅーんと飛んでいく草鞋が何とも可笑しい。






スタッフは暑くて大変。でも、こんな笑顔が見られるなら来年も来ようかな。






     今年の当番町会 多町二丁目町会の寒河江会長(中央)もちょっとホッとした様子
そして、三町会の町会長さん役員さんが笑顔で見守る中、
いよいよお楽しみ抽選会が始まりました。




大きな声で“ありがとう”が言えました。



抽選会の景品は、家族や友達みんなで楽しめるキャンプセットなど。
楽しい夏休みの思い出をたくさん作ってくださいね。

午後6時前、子どもたちの歓声の余韻が残るなか、神田鍛冶三会町会の西出会長の挨拶、司町二丁目町会の大井会長の一本締めで、今年の三町会縁日が閉会になりました。




※三町会とは、司町二丁目町会、多町二丁目町会、神田鍛冶三会町会の三つの町会です。

 上部へ