千代田区・神田公園地区連合町会のサイトです。



平成20年7月19日(土)午後3時過ぎ、出世不動通りで、第21回五町会子供縁日が開催されました。
この日の東京は朝から日差しが強く、気温はグングン上昇し、梅雨明け前だというのに33.8度を記録したほどの猛暑でした。





午後3時30分、多町一丁目町会の丸山町会長の開会挨拶に続き、
出世不動通商店会の土井会長、石川区長の挨拶があり、いよいよスタートです。

おまちかね、受付でチェックマップを受取ります


こんなに子供たちがいたのですね



そんな受付の喧騒を知る由もなく、
プールではドジョウたちが
ゆったりと泳いでいます。

モクモクと焼いています

一方、こちらは炎天下の暑さに勝るとも劣らない「熱い焼き物」が始まっています。

いや、本当に暑い〜


 でも、ゆとりのカメラ目線・・・

輪投げ


  射的

  美しい景品




富くじの豪華な景品は、輝く金の延べ板でした。

 “くぅ〜”ってところですね


でも、本当に暑い!元気一杯の子供たちもさすがにちよっと一休み










そろそろ午後5時近くになるのに、まだ日差しはジリジリと強く、
そしてたくさんの人で賑わっています。




おなじみの“福祉部の綿あめ”

たくさん遊んだあと、ようやく始まった大抽選会では、子供たちの視線がステージに集中しました。











さて、来年は内神田鎌倉長会が当番町会です。また楽しい子供縁日が開催されることでしょう。
にこにこ顔の米山町会長のご挨拶で今年の子供縁日はおしまい。。。







※五町会とは、
内神田美土代町会、司一町会、内神田旭町々会、
内神田鎌倉町会、多町一丁目町会の五つの町会です。

 上部へ